You are currently viewing 保育士復帰します!

保育士復帰します!

11月から保育士として仕事復帰することになりました。
というのも昨年末に体調を崩したことがきっかけで、しばらく保育士としての仕事はお休みしていました。

昨年末までの私は、自己犠牲の固まりだったので基本自分の気持ちより、人が優先。

表面は明るく振る舞っていても、いつも人の感情や態度に振り回されていたので、心身共に疲れ切っていました。

その影響は家庭にもおよび、子どもや主人にイライラしては当たり散らす毎日。子どもを泣かせない日はなかったってくらいでした。

そこからコーチングを学び始め、日々セルフコーチングも実践。

私は何が好きで何が苦手なのか?

何をされると嬉しくて、何をされると嫌なのか?

どうなったら幸せなのか?

そんなことを日々ノートに書き留め、この10カ月は自分を知ることに重きを置いて過ごしていました。

その中で、保育士として今働くことがこの先私が活動していくうえで必ず役に立ち、必要だと思ったので、復帰を決めました。

ただ、以前のように正社員フルタイムのような働き方ではく、パートで短い時間で。

コーチングや講座をする時間もほしいし、何より私は1人時間が好きだし、自由な時間やぼーっとするがないと相当ストレスなんですよね。これもセルフコーチングを続けてやっと自覚できました。

そんな本当の自分の心の声をを無視し続けて、1日の休みもなくずっと頑張り続けていた私・・・。

そりゃあ体調崩すでしょ!!って話なんですが(笑)当時は頑張りすぎていることにも気付きませんでした・・。

ということで、11月からは現役保育士としての発信もできたらと思っています。

今回ももちろん1.2歳児担当です(*´꒳`*)

イヤイヤの面白いネタ探してきます。

ではまたー☆